DORA麻雀の新規登録方法

麻雀パイ

DORA麻雀で遊ぶには、まず無料の会員登録が必要です。

登録は数分で完了し、アカウント情報が作成されましたら、パソコンのウェブサイト、スマホ、ダウンロードゲーム、どのタイプでも ひとつのIDとパスワードで ログインしプレイすることができます。

それでは各登録方法をご紹介します。

DORA麻雀に登録できるのは18歳以上の方に限ります。

DORA麻雀のWEBサイトから登録する手順

ステップ1:公式サイトへアクセスする
下記リンクをクリックして

DORA麻雀公式サイトへアクセスします。

パソコンからの場合

下記画像のような画面になりますので、「今すぐプレイ」ボタンをクリックします。

 

DORA麻雀公式サイト

 

下記のようなポップアップウィンドウが開きますので、赤枠で囲んだところの「アカウント登録がまだの方はこちら」をクリックします。

 

DORA麻雀新規登録手順


モバイルからの場合

下記はDORA麻雀のモバイル(スマホ)版の画像です。

①モバイル版のトップページになりますので「今すぐプレイ」をタップします。

DORA麻雀モバイル版トップページ

②ローディング画面からログイン画面に変わります。「登録」をタップします。

DORA麻雀モバイル版ログイン&登録ページ
ステップ2:ログイン情報を入力しアカウント作成
下記のような登録フォームが開きますのでユーザー名メールアドレスパスワードを入力しログイン情報を登録します。
最後に次へ進むをクリックまたはタップします。
モバイル版のフォームもPC版の幅が細くなったもの(レスポンシブ)ですので、入力内容は同じです。下記をご参考ください。

 

DORA麻雀ログイン情報フォーム入力
ステップ3:ユーザーの詳細情報を入力
下記記入例を参考にフォームを完成してください。
正確に入力しないと後に本人確認ができず出金できないことがありますのでご注意ください。 ※紹介コードの欄は未入力でOKです。

DORA麻雀新規登録フォーム

DORA麻雀の新規登録フォーム入力例

全て入力が終わりましたら「上記の内容で登録する」をクリックまたはタップします。
ステップ4:メール認証して登録完了
下記画面になりましたら、登録したメールの受信ボックスを確認してください。

DORA麻雀新規登録完了

送られてきたメールの認証用URLをクリックまたはタップします。

DORA麻雀新規登録

下記のメッセージがでれば登録完了です! DORA麻雀新規登録メール認証



無料のゲームソフトをインストールする手順

DORA麻雀のゲームソフトをパソコンにインストールしてWEBサイトにアクセスしなくてもオンライン対戦ができます。

すでにログインIDとパスワードをお持ちでしたら、数分でゲームをインストールしプレイ開始することが可能です。

手順1

公式サイトへアクセスし、今すぐプレイをクリックします。

DORA麻雀公式サイト

手順2

ダウンロードしてプレイしたい方ソフトウェア版(ダウンロード)をクリックします。

手順3

パソコンの任意のフォルダが開きますので、一旦保存します。
DoraMahjongSetup.exeというアプリケーションファイルをダブルクリックし実行します。
するとインストーラーが起動し下記のようなウィンドウが開きます。
ライセンス契約書をよく読み、同意するをクリックします。

DORA麻雀セットアップ

特に変更がなければ次へをクリックします。

DORA麻雀セットアップ

ソフトのインストール先を変更する場合は変更先を選択し、インストールをクリックします。

DORA麻雀セットアップ

インストールがはじまりしばらくしてインストール完了メッセージがでます。
すぐにゲームを立ち上げる時はチェックをそのままにして完了をクリックします。

DORA麻雀セットアップ

DORA麻雀のログイン画面になりますので、会員登録が終わっている方はその時に作成したログイン情報でログインしてください。
まだの方は、登録をクリックし新規登録を行ってください。

DORA麻雀ログイン

以上がDORA麻雀の新規登録からログインまでの流れとなります。